幼稚園・小学校受験入試直前 志望校別個別家庭教師派遣 承り中

長~い夏休み、お子さまもたくさんの体験を通して、ひとまわりもふたまわりも成長したことでしょう。
9月になっても、日中は秋とは思えないほどの熱さですが、日の長さが短くなってくるのをみるとやはりもう秋なのだなあと感じます。
そして、幼稚園、小学校を受験されるご家庭にとってはカウントダウンが始まりました。
入試本番を平常心で迎え、力を発揮するために、この直前の2カ月の過ごし方が重要なポイントです。
まずは早寝早起きの生活習慣。そして日常と変わらず、自分のことは自分でする。おうちのお手伝いもきちんとする。といった生活リズムを崩さず、志望校に合わせた対策が必要になります。

まずは、志望校の教育方針とご家庭の教育方針が一致しているかを確認、ご家族皆様が同じ教育方針をもって受験にむかっているかが大切です。そして幼稚園、小学校が望むお子さまがどのようなお子さまであるかを最終確認ください。
志望校に合わせた過去問題で十分に対策、時間配分にも気を配ること。願書、面接の準備などなど・・・

決してなさってはいけないのは、「これじゃ、ダメ!こんなんじゃ受からない!」とお子さまにプレッシャーをかけ、自信をなくさせてしまったり、夜遅くまで勉強をさせてしまうようなこと。
過去問などで十分に対策ができたなら、基本問題に立ち返り、お子様に十分安心させ、自信をもって本番を迎えられるようにサポートするのがご両親様のお努めです。
そういった入試直前ならではのサポートを承っております。
志望校に合わせて専門の家庭教師を派遣致します。入試直前の最終確認、面接、願書の書き方など総チェックいたします。

入試本番を自信をもって迎えたい方にお勧めいたします。

入会金・年会費0円にて承り中!